2017/02/24

お酒の作り方!!

お世話になってます、中洲派遣のAXIS(アクシス)です!

 

 

本日のブログは、事務所の子からいただいたネタを、書かせていただきます。笑

 

お酒の作り方について!!

なんですが、皆さんお仕事する上で絶対に必要な知識だと思います。

 

 

 

まず初めに、基本のグラスは

お客様にお酒を出す場合に使用する『ゲストグラス』

それと、女の子の飲み物に使用する『レディースグラス』

お客様の飲み方によっては使用する『ロックグラス』

の3種類です。

 

 

まずお客様にの飲み物を伺います。

(お客様の好みがありますのでしっかり聞きましょう)

 

 

 

その後、お客様の人数分のグラスを準備して

各グラスにアイス(氷)を入れます。

だいたい4つくらいです。

 

 

そのあとマドラーでアイスを回し、グラスを冷やします。

グラスが曇れば十分に冷えてます!!

 

そのあとにお酒を注いでいきます。

 

 

 

基本的にお店の飲み放題メニューで扱ってるお酒が

『焼酎』『ウイスキー』『ブランテー』

だと思うんですが

(お店によって異なる場合があります)

 

 

 

○焼酎はグラスに対して指2本分

○洋酒はグラスに対して指1本分

って感覚で考えてもらって大丈夫です。

 

 

 

そのあとにお水を、グラスの縁から指1本分下くらいまで優しく注ぎます。

マドラーで優しく混ぜ、垂れないようにマドラーを抜きます。

少しでも垂れたり、溢したりしたら自分のハンカチで拭き取りましょう。

 

 

そのあと、しっかり両手でお客様に渡しましょう!!

 

 

 

これらは、あくまでも基本であって、あとは店舗様の種類、お客様の好みなどによって

変わるので柔軟に対応しましょう!!

 

その柔軟さも、見せ場の1つです!!

見せ場はチャンスなんで、うまく生かして、専属派遣を狙いましょう!!

専属派遣とは??クリック!!

 

 

 

今中洲で一番熱い派遣会社!!

福岡中洲 人材派遣会社AXIS(アクシス)

登録人数110名突破!!

派遣会社AXIS(アクシス)では【頑張る女の子の器になること】をモットーに日々運営しております。

登録されている方の中にはお子さんがいらっしゃる方、お昼のお仕事をされている方など様々な状況の方たちがいます。

様々な事情や女の子自身の状況を考え、スタッフ一同できることは最善を尽くします。

もちろん、ヘアセット、送迎、ドレス等レンタルは全て無料!!引かれ物は一切ナシ!!

飲み屋で働いた経験がない方でも安心して働けます!!

ご興味のある方はお気軽に下記のLINEからご相談ください!

LINE : 福岡中洲 人材派遣AXIS(アクシス)← 先ずはクリック!!

いつでも親身に対応致します!ご連絡お待ちしております!!

中洲で派遣をするならAxis(アクシス) で決まり!! 

過去ブログ記事一覧 ←詳細はこちら

 

Page TOP