2017/03/06

お客様との会話について!!②

お世話になってます、中洲派遣のAXIS(アクシス)です!

今回は、前前回書いていた内容(お客様との会話について)の続きを書きたいと思います。

 

 

●お酒の失敗談

 

お酒好きで強そうな人には、特にオススメの話題です。

「お酒飲むとどうなりますか?」

ベタですが、お客様は案外楽しそうにこたえてくれるし、失敗談も交えながら話も盛り上がる事が多いです。

話の流れで、好きなお酒の種類や銘柄も把握できます

また自分のお酒にまつわる失敗談も用意しておきましょう。
自分の失敗談や弱い側面を見せることで、親近感は急に高くなります。

上手にスキをみせましょう。

お酒以外の失敗談もオススメです!
 
 
 
 

●小学生のころの憧れの職業

 

昔の思い出を懐かしむことができる話題って、その場が和むんです。

ちょうどこの話題もそんな感じです。

過去の憧れの職業の話から、今現在の仕事のついて尋ねてみると自然ですし、お客様からあれこれ喋ってくれます。

 

 

●学生時代の就活の話

 

親の仕事を継いだけど、当時は嫌だった

ある出来事で夢が180度変わった

など、お客様のバックグラウンドを教えてもらえます。

普通は他人に話さないコアな情報を掴んでいきましょう。

コアな情報を掴めばつかむほど、それが親近感に繋がります!
 
 
 

●初恋の話

 

初恋や今まで一番印象に残った異性の話は、めっちゃ盛り上がる話題の一つです。

今現在の恋愛の話とかは、出会ってすぐ聞くと場合によっては失礼にあたるかもしれませんが、過去なら問題ないでしょう!笑

お客様も話しやすいはずです。

 

 

●好きな異性のタイプ

 

単純に「どんな人が好きですか?」という質問より

フェチに関する質問だとより具体的で面白い答えが返ってくることが多いので、話が盛り上がりやすいです。

キャスト自身も、フェチネタを話せるように準備しておきましょう。

みなさんのフェチネタが、あまりに下品にならないように気を付けてましょう。

例として、SかMか、の話も盛り上がることも多いと思います。

 

 

●モテ期

 

どんな状態でも「どうモテたか?」の話は盛り上がりますし

ある種の武勇伝みたいなものなのでお客様も気分よく話すことができます。

逆に自分のモテ期については、自慢話になるので話す必要はありません。
もし聞かれ、話す場合は「自分はモテなかった」という面白い小ネタ話を用意しておいて披露してください。

もしお客様にモテ期が今まで存在しないという人がいれば

「まわりの人は見る目なかったんですね」
「本当ですか?実はモテモテなのに、気付いてなかっただけじゃないですか?○○さんって鈍感そうなところありますもんね笑」

なんて言いながら違う話にシフトさせればOKです。

 

 

●下ネタ

 

最も盛り上がる話題だと思います。

キャバクラに来るお客様で、下ネタの話が嫌いな人はいないと言えるほど、皆大好き下ネタです。

男性陣だけ下ネタでどんどん盛り上がって、どう反応したらいいかわからない接客シーンもよくあると思います。

お客様から話を振られたときに、普通に流してしまうと場がシラケたり面白味がないです。

かといって、あまりにも下品な質問に正直に答えるのも品がなくなります。

何かふられると「○○さんは?」と質問返しして、自分は「わかりません笑」と満面の笑顔で答えるのもアリです。

ただこんな時に対応できるように、下品にならない程度の話せる下ネタを準備しておきましょう!
若いお客さんの場合は、少々下品な下ネタでも大丈夫です。

 

 

●最後に

 

好きな話題、盛り上がる話題はお客様によって違います。

特にフリー席では、自分の持ち時間が限られています。
短い時間の中で自分の事を気に入ってもらい場内指名をもらうには

テンポよく色んな話題をふっていき盛り上がりそうな話題をいち早く見つけることです。

盛り上がりそうな話題を見つけたら、その話題をどんどん掘り下げて盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

今中洲で一番熱い派遣会社!!

福岡中洲 人材派遣会社AXIS(アクシス)

登録人数120名突破!!

派遣会社AXIS(アクシス)では【頑張る女の子の器になること】をモットーに日々運営しております。

登録されている方の中にはお子さんがいらっしゃる方、お昼のお仕事をされている方など様々な状況の方たちがいます。

様々な事情や女の子自身の状況を考え、スタッフ一同できることは最善を尽くします。

もちろん、ヘアセット、送迎、ドレス等レンタルは全て無料!!引かれ物は一切ナシ!!

飲み屋で働いた経験がない方でも安心して働けます!!

ご興味のある方はお気軽に下記のLINEからご相談ください!

LINE : 福岡中洲 人材派遣AXIS(アクシス)← 先ずはクリック!!

いつでも親身に対応致します!ご連絡お待ちしております!!

中洲で派遣をするならAxis(アクシス) で決まり!! 

過去ブログ記事一覧 ←詳細はこちら

Page TOP