2017/04/13

中洲派遣Axis/会話の注意点!

お世話になってます、中洲派遣のAxis(アクシス)です。

今日は仕事中の会話の時に注意してほしいことについてお話したいと思います!

 

プライベートの話は慎重に

 

飲み屋の世界では、「プライベートの話はなるべくこっちから聞かないようにする」というのが基本です。

具体的には、家庭仕事学歴などに関する話題です。

お客様が自分から話さない限り、キャストの方からプライベートのことを話題に出すのはNGです。

仕事の話題はいいのでは?と思う人もいるかもしれませんが、仕事の話題も避けた方が無難です。

もし話してもいい相手であれば、こちらから聞かずとも自分から話し始めるものです。

自分から話そうとしない人というのは、やはりそれなりの理由があって話さないのです。

 

 

例えば、仕事がうまくいっていない、職場で軽く見られている、リストラされそうで焦っているなど、色々な理由があるでしょう。

そのような人が、仕事のことをあれこれと聞かれればいい気持ちにはならないでしょう。

実際、飲み屋のキャスト中には、お得意様が何人もいるにもかかわらず、昼間なにをしているのかよく知らないという人がたくさんいるという子も珍しくありません。

そのお客様が仕事の話を一切しないため、キャストも深く聞こうとはせず、なにも知らないのです。

もちろん、会社も業種も全て知っているお客様もいることでしょうが、それはお客様自身が話すからにほかなりません。

このほか、仕事の表面的な話はOKであったとしても、役職や肩書には触れないというのもルールです!

 

 

普通の合コンなどでは学歴はステータスですし、仕事や家族構成、学歴などは事前に知られていることですから、あまり気を付ける必要はありません。

しかし、飲み屋では触れられたくない部分に触れてしまうとお客様が離れていく可能性もあるので、十分に注意する必要があります。

特に、周りに人がいるときにはそうです。

合コンであれば「どんな仕事なの?」「兄弟はいるの?」などといった話題で盛り上がることができますが、飲み屋の世界でこれをやると、周りの人から煙たがられる可能性があります。

直接話題を振られなかったとしても、その話題は避けたいと思っている人もいるからです。

 

 

皆さんも、仕事中の身の振り方はもちろん会話の内容には特に気をつけましょう!!

 

アクシスの公式Instagramやってます!

フォロー&いいね!をお願いします。

 

 

当ブログ1日あたり500アクセスしてます!

みなさんに見ていただき感謝です。

これからもお役立ち情報をたくさん発信していきます!

中洲で派遣をするならアクシスで決まり!!

福岡中洲 人材派遣会社AXIS(アクシス)

登録人数140名突破!!

派遣会社AXIS(アクシス)では【頑張る女の子の器になること】をモットーに日々運営しております。

登録されている方の中にはお子さんがいらっしゃる方、お昼のお仕事をされている方など様々な状況の方たちがいます。

様々な事情や女の子自身の状況を考え、スタッフ一同できることは最善を尽くします。

もちろん、ヘアセット、送迎、ドレス等レンタルは全て無料!!引かれ物は一切ナシ!!

中洲の飲み屋で働いた経験がない方でも安心して働けます!!

ご興味のある方はお気軽に下記のLINEからご相談ください!

LINE : 福岡中洲 人材派遣AXIS(アクシス)← 先ずはクリック!!

いつでも親身に対応致します!ご連絡お待ちしております!!

中洲で派遣をするならAxis(アクシス) で決まり!! 

過去ブログ記事一覧 ←詳細はこちら

Page TOP