2017/04/14

中洲派遣Axis/タイプ別の攻略法!①

お世話になってます、中洲派遣のAxis(アクシス)です。

今日は、お客様のタイプ別の攻略法をお教えしたいと思います!

(あくまでも、参考程度に…)

 

 

中洲の飲み屋には毎日、たくさんのお客様が訪れます。

男性のお客様のタイプはまちまちですから、一人一人に応じた接客方法を身につけておくことがとても重要です!!

飲み屋のお仕事はお客様と楽しくお話して素敵な時間を提供することだと思います。

とは言っても、一人一人のお客様によってタイプは異なりますよね、、、、

そこで、タイプごとに接客方法を変えるという営業テクニックが必要となります。

 

ナルシストタイプ

●見栄っ張りタイプ

●ケチなタイプ

●出張族タイプ

●熱烈アプローチタイプ

●人間不信タイプ

●いじわるタイプ

 

といった感じで、大まかに7種類に分けてみました!

今回は2種類だけご紹介して、来週のブログで残り5種類を少しづつご紹介したいと思います!

 

 

●ナルシストタイプ

自分が大好きな男性は意外に少なくありません。

多かれ少なかれ、男性はナルシストと言われています。

人によっては度が過ぎたナルシストな方常に自分の世界に入り込んでいるような方もいます。

それ自体は悪いこととは言えません。

また、他人に害を与えない以上、お客様としての接客が必要なります。

しかし、飲み屋のキャストとして接客するには少々厄介な相手でもありますよね。

実際、飲み屋にはナルシストなお客様もたくさん足を運びます。

そのためにも、このような男性に対する営業テクニックをしっかり身につけておくことで、お仕事も効率よくできることでしょう。

 

このタイプの男性はとにかく自分の自慢話が大好きです。

隣についたときから最後まで延々と自慢話をしている方も珍しくありません。

もっとも多いのはやはり仕事に関する自慢話でしょう!

そのほかにも、女の子にモテモテだったエピソードを話し続けるような方もいます。

「仕事のデキる男はカッコいい」と考えている男性は少なくありませんし、そんな自分に完全に酔ってしまっているタイプです。

また、過去にはこんな凄いことを成し遂げたという武勇伝自慢が多いのも特徴的ですね。

 

では、このような男性にはどのように接すればいいのかということですが、こういうタイプの方は基本的に自分以外の人に興味を持っていません。

自分のことを褒めてほしいと常に思っています。

そのため、キャストの側から一方的にトークを展開するよりも男性の話をしっかりと聞いてあげることがベストですね。

 

どんなに面白くない話でも「本当ですか!?」「すごーい!」と相槌を打ってあげることも大切。

自分に酔いまくっているナルシストなお客さんにはとにかくたくさん自分のことを気持ちよく喋ってもらうのが一番です。

しっかり話を聞いて時にはやや大げさすぎるほどの相槌を打つ、これがこのタイプのお客様の攻略法と言えるでしょう。

また、自分が世界の誰よりもカッコいいと思っている男性は特別扱いされるのも大好きですから、ちょっとした相談をしてみるのも効果的ですね!

 

 

●見栄っ張りタイプ

見栄っ張りなお客様も飲み屋にはよく訪れます。

もっとも多いのは「夜の仕事に対して理解している」という男性。

飲み屋は立派な職業には違いありませんが、やはり世間一般では「水商売」と一括りにされてしまうことも多いですし、男性の中にはキャバ嬢をちょっと見下しているような方がいるのも確かです。

(これはこれで悔しいところです…)

 

しかし、見栄っ張りタイプの男性はそんなことおくびにも出しません。

自分は夜のお仕事に理解があるアダルティ―な人間である飲み屋で大人な飲み方ができる、そのように思われたくて仕方のない方が多いですね。

こういう男性も基本的には自分のことが好きな部類に入ります

ナルシストというわけではありませんが、自分のことを「イイ人」だと思われたい方が多いです。

自分は大人である紳士であると思っているイイ人ぶりたい男性には「○○さんって本当に紳士で素晴らしい方だと思います」といったようにそこを褒めてあげましょう。

これだけでも男性は喜びますし、顔には出さなくてもきっと心の中で小躍りしていますよ。

このタイプの男性は基本的に自分のことをイイ人と思われたいため嫌われるような行動を取ることは少ないです。

そのため、キャストからすると扱いやすい部類に入るお客様です。

扱いやすくて会話も弾みやすいですからついついお客様の好意に甘えがちですし、接客もだんだんと手を抜いてしまうことも多くなりますが、こういう男性の多くはそういう部分をしっかり見ていることが多いです!!!

顔や口には出さなくても心の中でそう思っていることは多いです。

こうした特性を理解した上で接客するよう努めましょう!!

 

 

アクシスの公式Instagramやってます!

フォロー&いいね!をお願いします。

 

 

当ブログ1日あたり500アクセスしてます!

みなさんに見ていただき感謝です。

これからもお役立ち情報をたくさん発信していきます!

中洲で派遣をするならアクシスで決まり!!

福岡中洲 人材派遣会社AXIS(アクシス)

登録人数140名突破!!

派遣会社AXIS(アクシス)では【頑張る女の子の器になること】をモットーに日々運営しております。

登録されている方の中にはお子さんがいらっしゃる方、お昼のお仕事をされている方など様々な状況の方たちがいます。

様々な事情や女の子自身の状況を考え、スタッフ一同できることは最善を尽くします。

もちろん、ヘアセット、送迎、ドレス等レンタルは全て無料!!引かれ物は一切ナシ!!

中洲の飲み屋で働いた経験がない方でも安心して働けます!!

ご興味のある方はお気軽に下記のLINEからご相談ください!

LINE : 福岡中洲 人材派遣AXIS(アクシス)← 先ずはクリック!!

いつでも親身に対応致します!ご連絡お待ちしております!!

中洲で派遣をするならAxis(アクシス) で決まり!! 

過去ブログ記事一覧 ←詳細はこちら

Page TOP