2017/04/21

中洲派遣Axis/タイプ別の攻略法!③

お世話になってます、中洲派遣のAxis(アクシス)です。

今回は先週の続きで、お客様のタイプ別の攻略法part3を書きたいと思います!!

 

●熱烈アプローチタイプ

飲み屋のキャストとして働いているといろいろなお客様に出会いますが、中には初めて来店したにも関わらずいきなり猛アプローチを仕掛けてくるような男性もいます。

この系統の男性は基本的にキャストを性の対象として見ていることが多いです。

セット料金を安く設定しているお店になればなるほどこのようなお客様は増える傾向にあります。

男性側としては安くキャストを口説ける場所と認識していることもありますし、風俗に行くより安上がりだと思っている方もいます。

料金が安いということもあって若い方が多いですし、性欲が旺盛な方が多いため必然的にキャバ嬢を猛烈に口説こうとする方が増えます。

あまり経済力もありませんし、最初から「ヤる」ことばかりを考えている方が多いためキャストとしては苦労してしまうお客様ですね。

 

この手の男性は色恋営業を仕掛けると後々面倒なことになってしまいますし、実際に体の関係を持ってしまうとそれっきりになってしまうケースが多いです。

お客様のいいようにされてお終い、というケースも多いですから注意しなくてはなりません。

また、苦労する割にあまりお金を使ってくれない方が多いですし、そもそも経済力があまりない方が多いため報われないケースが多いのも特徴と言えるでしょう。

色恋営業よりも友達営業のほうがまだマシですし、後に繋がりやすいですから基本的には友達営業をメインにすると良いでしょう。

ポイントは「期待を持たせないこと」です。

 

男性は期待を持たせてしまうともっと盛り上がってしまいますし、アプローチが酷くなることも珍しくありません。

そのため、そういう関係になることはないよということを伝えながら、でも友達ではいたいな、ということを伝えるようにすると良いかもしれません。

 

 

●人間不信タイプ

人間不信タイプと呼ばれる系統の男性は少々厄介なお客様ですが、考えようによってはカワイイお客様でもありますから接客そのものはそれほど難しくもありません。

この系統のお客様の特徴は、何を言っても「営業で言ってるんでしょ」とか「飲み屋の子なんて信用できないよ」と頻繁に口にします。

そもそも飲み屋は楽しく女性と会話しながらお酒を飲む場所ですから、それを理解できていない方が多いですね。

しかし、この系統のお客様は基本的に「かまってちゃん」なことが多いですから、そこを理解できていれば大丈夫です。

 

「自分なんてどうせ・・・」と少し卑屈になっていたり、自分に自信がない方が多いです。

そう考えると少しカワイイ気がしてきませんか?

子供のような思考の可愛いお客様だと思えば微笑ましいですよね。

特に害があるわけでもありませんし、下心などもほとんどありませんから猛烈にアプローチしてくる男性よりもずっと扱いやすいです。

基本的な接客としては、褒めることがNGとなりますから覚えておきましょう。

この系統の男性は褒めると逆効果になってしまいます。

「お客さまってカッコいいですよね~」とか「仕事できそうですよね」などと言うとほぼ間違いなく「絶対そんなこと思ってないでしょ?」「どうせ営業で言ってるんでしょ?」という言葉が返ってきます。

まさに「ザ・卑屈」な言葉が返ってきますから、褒めるのはNGとなります。

もっともベストなのはスレていない女性を演じることですね。

なるべく純粋な女性であることをアピールすることが最善の接客です。

ヘタにマシンガントークを繰り広げるよりも、お客様の話を聞いてあげて適度に相槌を打ったりわざとズレた答えをしてみたりすると印象が良くなるケースもあります。

この系統の男性はとにかく飲み屋という職業に偏見を持っていたりすべてのキャストが男性を食い物にしているようなイメージを持っていることも珍しくありません。

そのため、少しでも純真に見える努力をすることが大切です。

こなれた感じで相手をしたりわざとらしく褒めたりすると完全に逆効果になってしまいますから注意しましょう。

とりあえずはこれを覚えて接客すると大丈夫ですよ。

 

 

●いじわるタイプ

好きな女の子についいじわるをしてしまう男性というのは意外に多いです。

小学生の頃自分をいじめていた男の子と社会人になって同窓会で再会したとき、「実は小学生の頃好きだったんだよね~」などと告白されたことのある方も多いのではないでしょうか。

こういった系統の男性は好きな子に構ってほしいだけなんですよね。

構ってほしいけど素直になることができず、つい意地悪な行動を取ってしまうというケースがほとんどです。

飲み屋にもこういうお客様は来店しますから、営業テクニックを身につけておくと対処も楽です。

この系統のお客様の特徴は、他のキャストを見て「あの子カワイイな~」わざと口に出したりします。

自分の指名したキャストが隣に座っているにも関わらず他のキャストをべた褒めしたり、指名変えようかななどと平気で口にすることもあります。

ただ、本心で言っていることはまずありませんし、ただキャストの反応を楽しんでいるだけということがほとんどです。

本当に指名を変えようと思っているわけではありませんから焦ったり怒ったりするのはNGですね。

ついイラッときてしまうこともあると思いますが、それが顔に出てしまわないようにしましょう。

 

基本的にただ構ってほしいだけですし、自分の好きなキャストの反応を見て楽しんでいるだけです。

では、このような男性に対してどのように接客すればいいのかということですが、もし先ほどのようなことを言われたのなら条件反射でほっぺたを膨らませてみましょう。

その状態で軽く冗談っぽく男性をにらみつけると効果倍増です。

まったく反応しないと男性のいじわるがエスカレートする可能性もありますし、男性の方が逆にイライラしてしまうこともありますから、何かしら反応してあげることが大切です。

このタイプの男性は基本的に心が子どもです。

ある意味カワイイお客様ですから、決して悪いお客様ではありません。

それなりにお金を使ってくれる方も多いですし、適切に対処できれば長く付き合うことのできるお客様になってくれるでしょう。

まったく無反応は逆効果ですから、覚えておきましょう。

 

 

アクシスの公式Instagramやってます!

フォロー&いいね!をお願いします。

 

 

当ブログ1日あたり500アクセスしてます!

みなさんに見ていただき感謝です。

これからもお役立ち情報をたくさん発信していきます!

中洲で派遣をするならアクシスで決まり!!

福岡中洲 人材派遣会社AXIS(アクシス)

登録人数140名突破!!

派遣会社AXIS(アクシス)では【頑張る女の子の器になること】をモットーに日々運営しております。

登録されている方の中にはお子さんがいらっしゃる方、お昼のお仕事をされている方など様々な状況の方たちがいます。

様々な事情や女の子自身の状況を考え、スタッフ一同できることは最善を尽くします。

もちろん、ヘアセット、送迎、ドレス等レンタルは全て無料!!引かれ物は一切ナシ!!

中洲の飲み屋で働いた経験がない方でも安心して働けます!!

ご興味のある方はお気軽に下記のLINEからご相談ください!

LINE : 福岡中洲 人材派遣AXIS(アクシス)← 先ずはクリック!!

いつでも親身に対応致します!ご連絡お待ちしております!!

中洲で派遣をするならAxis(アクシス) で決まり!! 

過去ブログ記事一覧 ←詳細はこちら

Page TOP