2017/04/26

中洲派遣Axis/仕事で酔わない為に!

お世話になってます、中洲派遣のAxis(アクシス)です。

本日は、仕事で酔っ払ってしまう方の対策法について書きます!

 

 

●酒を飲む前にする事

ポイントは「アルコールが入る前に空腹状態では、すぐ酔ってしまう」ということです。何か軽く胃に入れておきましょう。

 

酒を飲む前には乳製品が最敵

一番おすすめなのが、ヨーグルトや牛乳です。これらに含まれている脂肪分が胃をコーティングしてアルコールの吸収を遅くしてくれます。

 

クエン酸で肝臓パワーを高める

クエン酸は肝機能を高める働きがあります。疲労回復にも効果があります。レモンやグレープフルーツが代表的ですが、あんまり手元にレモン持ってる人っていませんよね。ここはコンビニで売っている「黒酢ドリンク」、「トマトジュース」をおすすめします。後は「キレートレモン」がおすすめです。むちゃくちゃ酸っぱいのでお気をつけください…。

 

ウコンの力を借りる

ウコンにはアルコールを分解する成分が入っています。最近の研究で分かってきたのが、この成分は体に取り入れる事が難しいそうで、あまり効果がないんじゃないか?なんて言われています。

そんなウコンなんですが、なぜお勧めするかというと、実際に効いたという声を良く聞くからです。

全く効かないという物でもないでしょう!笑

 

最強の味方ユンケル

別にユンケルだけではありませんが、タウリン配合の栄養ドリンク全般が有効です。肝機能を高め、アルコール分解を早めるからです。

ユンケルやリポビタンDはどこのコンビニでも売っているので手に入れやすいですよね。

ヘパリーゼなどもいいですが、手に入らない時は栄養ドリンクを補給してからお仕事に臨みましょう。

 

●酒を飲んでいる時にする事

ゆっくり自分のペースで飲むことが一番だ。なんて書いてあることが多いですが、お酒の席では「(酒の)減りが遅いんじゃないか?」なんて煽られることもしばしばですよね。理解ある人と飲むのはいいんですが、なかなかそういう人ばかりではありません。なので、適度に飲みながらでもあまり酒に酔わない方法をご紹介します。

 

 

水を飲む

酔わない飲み方のNo1は一緒に水を飲む事です。「そんな恥ずかしい事できないよ!」という子が多いでしょう。

1番手軽に、効果のある方法ですので、そんな事言わずお酒を飲んでいる途中に水をこっそり飲んでみましょう。酔い方がぜんぜん違うと思います。

洋酒なんかを飲む時に「チェイサー」を飲む事があります。同じように日本酒を飲みながら飲む水のことを「和らぎ水(やわらぎみず)」と言います。

口直しの効果もあって、酒の席で一緒に水を飲む事は比較的ポピュラーな行為みたいです!!

 

酒につぶれて駄目な感じになるより、まだマシでしょう…笑

やっぱり恥ずかしいよ・・・という方は、水割りが許されるお酒には大量に水を入れてうっす~いお酒を作りましょう!

ただし、良いお酒に水をぶち込んだりする事をヨシとしない方は少なからずいらっしゃいますので気をつけましょう…

特に日本酒なんかに水を入れて割って飲むのはマナー的にもよくないです。

お酒の種類や、誰と飲んでいるのかというのをよく考えて飲む事が重要です。

特に年配の男性はこういう飲み方を良しとしない傾向にあります。

やるならこっそりやりましょう。笑

 

 

アクシスの公式Instagramやってます!

フォロー&いいね!をお願いします。

 

 

当ブログ1日あたり500アクセスしてます!

みなさんに見ていただき感謝です。

これからもお役立ち情報をたくさん発信していきます!

中洲で派遣をするならアクシスで決まり!!

福岡中洲 人材派遣会社AXIS(アクシス)

登録人数140名突破!!

派遣会社AXIS(アクシス)では【頑張る女の子の器になること】をモットーに日々運営しております。

登録されている方の中にはお子さんがいらっしゃる方、お昼のお仕事をされている方など様々な状況の方たちがいます。

様々な事情や女の子自身の状況を考え、スタッフ一同できることは最善を尽くします。

もちろん、ヘアセット、送迎、ドレス等レンタルは全て無料!!引かれ物は一切ナシ!!

中洲の飲み屋で働いた経験がない方でも安心して働けます!!

ご興味のある方はお気軽に下記のLINEからご相談ください!

LINE : 福岡中洲 人材派遣AXIS(アクシス)← 先ずはクリック!!

いつでも親身に対応致します!ご連絡お待ちしております!!

中洲で派遣をするならAxis(アクシス) で決まり!! 

過去ブログ記事一覧 ←詳細はこちら

Page TOP