2017/12/11

中州派遣Axis/今話題の・・・

こんにちは!!中州派遣のAxisです(^^

今回のテーマはキャバクラや派遣とは関係ないのですが…

世界中で話題になっている仮想通貨について書きたいと思います!

仮想通貨は誰でも簡単に買える

仮想通貨の買い方をうちの母親でも分かるように解説してくれませんか?
先日、読者の方からこんなリクエストをいただきました。

確かに仮想通貨には難しいイメージがあり、そもそも何から手をつけていいか分からないですよね。

自分の親世代が理解するとなると、なおさら難しいかもしれません。

しかし、実際仮想通貨を買うのはとても簡単です。

ネットで取引所に申し込みする(スマホ)
取引所に入金する(銀行、コンビニ、クレジットカード)
ワンクリックで仮想通貨を購入(スマホ)
このように、スマホとコンビニさえ利用できれば誰にでも簡単に購入することができます。

初心者の人が見逃しやすいポイントに注意して、初心者向けに仮想通貨の購入方法を解説します。

仮想通貨はいくらから買える?

 

購入方法の前によくある質問にお答えしておきます。

現在仮想通貨の代表格であるビットコインは1BTC=92万円とかなりの高額になっています。

これは、初期の価値の1000万倍以上。つまり、1円買えば1000万円になっていたという計算ですね。

この価値の高まりこそ仮想通貨の人気が急上昇している理由です。

しかし、ビットコインは1000円からでも買うことができます。

ビットコイン以外の仮想通貨も、一枚数円以下から数千円と色々な価格がありますが基本的には1000円あればどの仮想通貨でも購入することができますよ。

詳しく知りたい人は後からご覧ください▼

ビットコインはいくらから買える?どのくらい買えば儲けれるの?

 

仮想通貨のおすすめ購入方法

仮想通貨を手に入れる方法はたくさんありますが、おすすめの購入方法は「取引所で買う」ことです。

取引所とは「仮想通貨を販売している会社」のこと。

販売するだけではなく、買いたい人と売りたい人の仲介(マッチング)もしています。

株を売買している証券取引所などに例えられがちですが、身近な例でいうとスーパーマーケットと同じです。

お魚や肉を買うのと一緒で、色々種類がある仮想通貨の中から自分が気に入ったものを選んでお金を払うだけですね。

スマホとコンビニがあれば購入できるお店が取引所になります。(クレジットカード・銀行振込もできます)

仮想通貨は取引所で買う!
と覚えておきましょう。

おすすめの取引所はcoincheck(コインチェック)さん

仮想通貨は取引所で買うのがおすすめですが、この取引所は国内だけで10社以上あります。

どこにすればいいか選べませんよね。

その中で初心者に一番おすすめできる取引所はコインチェックさんです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
デザインが見やすい
スマホアプリが使いやすい
とにかく仮想通貨が簡単に購入できる
など、まさに初心者の方向けに作られています。

仮想通貨に慣れてくると手数料の安さや、どんなことができるのか気になってくると思いますが、それらは後回しで構いません。

他の取引所では、少し難しくて購入を断念してしまう人もたくさんいますからね。

せっかく、取引所に登録したのに購入できないのは残念です。

ネットで買い物をしたことがある人なら、下のボタンから公式サイトにアクセスして案内通りに登録を済ませれば問題なく購入ができるでしょう。

コインチェックで仮想通貨を購入するまでの流れ

コインチェックさんでの仮想通貨を購入は3STEPで終わります。

取引所に登録する
本人確認をする
取引所に入金する
これができれば、後は自分の好きな仮想通貨を購入するだけです。

知識やスキルは一切必要ありません。

スマホ(パソコンでも可)が使えて、コンビニで買い物ができる人であれば誰でも問題なくできますよ。

それでは具体的にどのようにするかみてみましょう。

取引所に登録する

まずはコインチェックさんに登録しましょう。

公式サイトにアクセスしたら【赤枠部分】

メールアドレス
パスワード
を入力します。

パスワードはより複雑なものが推奨されていますので少なくとも10文字以上にし、忘れないよう保存しておきましょう。

メールアドレスとパスワードの登録が完了すると、登録したメールアドレス宛に確認のメールが届きます。

メールアドレスが正しいかのチェックですね。

中に記載されているURLをクリックしましょう。

次に電話番号認証画面になります。

 

【赤枠部分】に携帯電話番号を入力し【赤矢印部分】の「SMSを送信する」を押します。

入力した番号にショートメッセージで「認証コード(数字)」が届きます。

届いた数字を【青枠部分】に入力し、【青矢印部分】の「認証する」を押せば完了です。

SMSを受信できない場合は電話番号の登録だけで行うので青矢印下にある「SMSを受信できない方はこちら」をクリックしましょう。

これで登録は完了。50000円分までなら好きな仮想通貨を購入することができるようになります。

とても簡単ですよね。

本人確認をする

登録を済ませたら次に本人確認を行いましょう。

50000円以上の通貨の購入や日本円の出金に必要ですが、セキュリティの為にも重要なので必ず行ってください。

やり方はとても簡単です。

電話番号認証を済ませたら「本人確認」の画面が出てきますので住所、氏名、性別、生年月日を入力。

あとは、本人確認書類の提出として「免許証やマイナンバーカード」をスマホのカメラで撮影しアップロードしましょう。

同時に身分証を持った自分の顔写真のアップロードも必要です。

全て合わせても10分もあれば終わります。

完了すると、後日登録住所に「本人確認のハガキ」が届いて本人確認完了です。

以上で取引所への登録は完璧です。

二段階認証は安全のために必ず行いましょう

本人確認まですれば、自由に仮想通貨を購入することができます。

より安全に資産運用するために「二段階認証」を行っておきましょう。

二段階認証はログインパスワード以外に、もう一つ強力なパスワードを用意するものです。

設定するとログインの際にこのように入力を求められます。

 

この設定をすることで自分以外の第三者が不正にログインすることを防げるわけですね。

取引所に仮想通貨を預けたまま、「二段階認証をしていなかったから盗まれてしまった」という人がいるので必ず設定しておいて下さい。

コインチェックさんでは100万円分まで盗難補償がありますが、二段階認証をしていることが条件となりますからね。

二段階認証の設定方法はこちらからどうぞ▼

zaif、coincheck、bitFlyerの2段階認証(2FA)アプリ設定方法

 

取引所に入金する

あとは入金し、好きな仮想通貨を購入するだけです。

入金方法は

銀行振込
コンビニ
クイック入金
の三種類です。

手数料が一番安いのは銀行振込です。

コインチェックの銀行振込方法

銀行振込はとても簡単。

メニュー画面から【青枠部分】「日本円/USドルを入金する」を選択し、表示される振込先宛てに【赤枠部分】

に仮想通貨を買いたい分の額を入金するだけです。

二つの振込先があり

りそな銀行⇨振込名義人は名前のみ、口座種別(当座)
住信SBIネット銀行⇨振込名義人がユーザーID+名前
このようになっているので注意しましょう。

表示されている通り、入力すれば問題ありません。

振込後、大体、1時間もあれば反映され、右上部分の【JPY】に残高が増えます。

土日、祝日の入金は翌営業日に反映になりますので、土日にすぐに入金したい場合はコンビニ入金がおすすめです。

コインチェックでのコンビニ入金方法

コンビニで入金する場合は、コンビニ入金を選択し

氏名
電話番号
メールアドレス
入金額
を入力します。

入力したら購入額【黄枠部分】に間違いないかチェックし、【矢印部分】決済申請をクリック。

支払いをするコンビニにチェックを入れて【次へ】をクリック。

確認画面が出るので

① 企業コード
② 注文番号
を控えてコンビニで支払いを済ませましょう。

実際に購入した手順はこちらにまとめています▼

Zaif、coincheck、bitflyerでコンビニ入金する方法。実際に支払いしてみました

コンビニ入金の場合は10分もあれば反映されます。

クレジットカードでも購入できます

仮想通貨はクレジットカードでも購入することができます。

ただし、手数料が約10%ほどとかなり高くつくのでおすすめはしていません。

10万円分買うと約1万円は手数料に消えてしまう感じですね。

どうしてもすぐに入金したい、手数料を払ってでも入金するのが面倒くさいという人はこちらをどうぞ▼

coincheck(コインチェック)でビットコインをクレジットカードで買う手順

入金したら好きな仮想通貨を購入しましょう

後は好きな仮想通貨を購入しましょう。

メニューの「コインを買う」画面から通貨を選択し

数量を入力します。

(画面は1BTC購入した場合です。1000円からでも買えます)

自動で購入金額が出てきますので「購入するボタン」を押せば完了です。

コインチェックさんでは14種類の仮想通貨を扱っていますが、どれを買えばいいか良くわからない人は「ビットコイン」を買っておけば間違いないかなと思います。

迷っている人はこちらをどうぞ▼

一番おすすめな仮想通貨(暗号通貨)は結局「ビットコイン」になる理由

まとめ

以上が仮想通貨の簡単な購入方法でした。

取引所に登録
入金
好きな仮想通貨を買う
たったこれだけで仮想通貨は購入できてしまいます。

びっくりするくらい簡単ですよね。

仮想通貨は1000円からでも購入できますし、5万円から10万円分もあればお小遣い程度の利益を出すことは可能です。

もちろん、10万円を数週間で何倍、半年で一億円にしてしまう人もいるのが仮想通貨。

まだまだこれから伸び代はありますし、その分、夢もありますよ。

今回、紹介したコインチェックさんは初心者にダントツ人気の取引所なので、まずはここから始めることをおすすめします。

>>coincheckの詳細を見る
この記事が仮想通貨で儲けるきっかけになれば幸いです。

コインチェックさんについて詳しく知りたい人はこちら▼

【徹底解説】coincheck(コインチェック)の評判、メリット、デメリット

コインチェックさん以外のおすすめ取引所を知りたい人はこちら▼

仮想通貨の取引所ランキングベスト3。初心者におすすめの取引所はここ!

 

派遣会社AXIS(アクシス)では【頑張る女の子の器になること】をモットーに日々運営しております。

登録されている方の中にはお子さんがいらっしゃる方、お昼のお仕事をされている方など様々な状況の方たちがいます。

様々な事情や女の子自身の状況を考え、スタッフ一同できることは最善を尽くします。

もちろん、ヘアセット、送迎、ドレス等レンタルは全て無料!!引かれ物は一切ナシ!!

中洲の飲み屋で働いた経験がない方でも安心して働けます!!

ご興味のある方はお気軽に下記のLINEからご相談ください!

LINE : 福岡中洲 人材派遣AXIS(アクシス) 先ずはクリック!!

いつでも親身に対応致します!ご連絡お待ちしております!!

中洲で派遣をするならAxis(アクシス) で決まり!!

過去ブログ記事一覧 ←詳細はこちら

Page TOP