中洲派遣Axis/【キャバクラ嬢必見!!】ドレスのお手入れ

こんにちは!!中州派遣のAxisです(^^

 

キャバクラで働く上での必需品のドレス!接客の時に身に付ける物だから大事に使いたいし綺麗な状態をキープしたいですよね?
キャバドレスのお手入れのコツを紹介します!

キャバ嬢さんにとって大事な商売道具のドレスですが、綺麗にしていますか?

長い間使っていると
・臭い
・シミ
・ほつれ
などが気になってきます。

お客様の席に着く時にも
この子のドレス汚っ!
なんて思われたくないですよね!

キャバ嬢さんのドレスのお手入れのコツを紹介します。

目次

キャバドレスのお手入れのコツ

 

キャバドレスのお手入れのコツ

クリーニング

ドレスのお手入れと言えば定番の方法がクリーニング!

1.タグを確認


クリーニングに出す前にドレスのタグを見て、ドライクリーニングが出来るか確認してください。

ドライクリーニングって?
ドライクリーニングとは、水を使わずにクリーニングする事
水の代わりに有機溶剤という洗剤を使って、洋服の油汚れやホコリなどを落として綺麗にします。

2.ドレスの状態チェック


コサージュなど付属品は外し、シミや汚れがある場合は場所を把握しておいてください。

ボタンが取れかけ、糸がほつれている時もクリーニングに出す前に直してください。

3.ドレスの状態を伝える


クリーニングに出す時は、お店の人に何処が汚れているなど、ドレスの状態を伝えてください。

4.ビニールを外して陰干し


ドレスがクリーニングから戻ってきた後、ずっとビニールを付けっぱなしというキャバ嬢さんは居ませんか?

実はそれダメなんです!

ドレスに水分や溶剤が残っているとカビやシミの原因になるので、ビニールを外してしっかり陰干しをしてください。

洗濯機で洗う

キャバ嬢さんのドレス、洗濯機で洗える物もあるって知っていましたか?

ドレスについているタグを確認して洗濯機のマークがあれば、洗濯出来ます♪

1.シミは先に落とす


シミや汚れは洗濯機に入れる前に落としてください。

中性洗剤をブラシに付け、生地の下にタオルを置き、汚れをタオルに移すようにトントンと軽く叩いてください。

2.付属品を外す


コサージュなど付属品は全部外してファスナーやボタン、フックは閉じます。

次に、裏返し洗濯ネットに入れてください。

3.弱水流で優しく洗う


ドレスはとってもデリケートなので手洗いコースかドライコースで優しく洗って下さい。

色落ちなどの原因になるので洗濯後は、長時間放置しない様に注意!

4.風通しの良い日陰で干す


洗濯が終わったら、
軽く振ってシワを伸ばす

ハンガーに掛けてタオルで挟み、優しく手で押して水分を取る

風通しの良い日陰でしっかり乾かす

手洗い

ビーズなどが縫い付けてあるドレスはとってもデリケートです。

糸が切れてビーズが取れる原因になるので手洗いをしてください。

1.ぬるま湯で洗う


手洗いでドレスを洗う時は30度ほどのぬるま湯で!

中性洗剤を桶に入れて溶かしてください。

2.裏返して押し洗い


ドレスは裏返しにして、押し洗いをしてください。

汚れがひどい時は直接、中性洗剤を掛けてつまみ洗いをすると綺麗に落ちます♪

汚れが落ちたら洗剤が残らないようにしっかり洗い流してください。

3.風通しの良い日陰で干す


絞ったりせず、洗濯機の時と同じようにハンガーに掛けてタオルで水分を取り、
風通しの良い日陰でしっかりと乾かしてください。

アイロンのかけ方

アイロンをドレスに直接当てると、溶ける可能性があるので少し浮かせて低温のスチームでシワ伸ばしをしてください。

最初に熱で溶けないか目立たない所で試してください。

ドレスの保管方法


画像出典元:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/masakichist/cl01001.html

ドレスを長い間、綺麗な状態で保つにはクリーニングや洗った後の保管方法も大事です!

ドレスを保管するときは、不織布のカバーを使用し色褪せの原因となる、蛍光灯や太陽の光が当たらないようにしましょう。

また、防虫や除湿も大事です!

防虫剤除湿剤も活用して大事なドレスを守ってください。

まとめ

 

ヘアセットやメイクはバッチリなのに、
ドレス汚い!臭い!!なんてお客様に、
思われたら残念過ぎます(>_<)

そうならない為にもしっかりお手入れをしましょう!

お手入れの方法は
・クリーニング
・洗濯機で洗う
・手洗い
が、あります。

それぞれ注意点があるので、守って
綺麗なドレスをキープしてください!

また、クリーニング後や洗った後の保存方法も大事です。

綺麗なドレスを着て仕事をするのは自分自身のモチベーションにも繋がります!

 

 

派遣会社AXIS(アクシス)では【頑張る女の子の器になること】をモットーに日々運営しております。

登録されている方の中にはお子さんがいらっしゃる方、お昼のお仕事をされている方など様々な状況の方たちがいます。

様々な事情や女の子自身の状況を考え、スタッフ一同できることは最善を尽くします。

もちろん、ヘアセット、送迎、ドレス等レンタルは全て無料!!引かれ物は一切ナシ!!

中洲の飲み屋で働いた経験がない方でも安心して働けます!!

ご興味のある方はお気軽に下記のLINEからご相談ください!

LINE : 福岡中洲 人材派遣AXIS(アクシス) 先ずはクリック!!

いつでも親身に対応致します!ご連絡お待ちしております!!

中洲で派遣をするならAxis(アクシス) で決まり!!

過去ブログ記事一覧←詳細はこちら